2017年春アニメのランキングって知ってる?

2017年春(4月~6月)放送されたテレビアニメはずっとアニメファンの脚光を浴びています。そして、高評価のランキングができました。

第一位:夏目友人帳 陸

f:id:Lemialwig:20170509163657j:plain

なぜなら、視聴者たちの感想から知れると思います。

光姫:1から見てますが、夏目の成長があるように思えました。ほのぼのとしているので、うちは、癒されます。いいか、よくないか分かれると思います。
1と2を見て、熊本の人吉に行って来ました。本当に何もなく、自然がいっぱいでした。

わたあめ:ストーリーは今まで通り面白いときもあるしそうでない時もあるって感じです。夏目の顔が少し変わったような気がします。前のような儚さがなくなりアニメっぽくなったような…わたし的にはストーリーよりそっちのほうが残念かな。

きつね丸:シリーズ6期、ここまで来ると改めて特筆すべき事は無いと思います。言ってみれば一話ポッキリのネタがずっと続くので、1期から通しても内容的には殆ど変化はない。しかし物語が進んでいく方がキャラクターも増えているので、そのやり取りが面白かったり。派手さはないですが、妖怪とのやり取りが田舎の雰囲気の中によく生かされている傑作だと思います。まだ早いかもしれないけど、自分はこの評価

夏目とにやんこ先生の温かく、面白い日常茶飯事は印象深くてこれを通じて様々な妖怪を紹介して癒すことができると思います。

第二位:「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」

f:id:Lemialwig:20170509163718j:plain

原作・キャラクター原案に広江礼威氏で、監督にあおきえい氏です。シリーズはあおき氏と広江氏から構成します。アニメーション制作はTROYCAが担当する完全新作オリジナルTVアニメーションです。

以下は視聴者たちからの評価です。

かしろん:【5話まで見て 賛歌】

安定のあおきえいトロイカ野音楽。アルドノアは楽しかったです。フェイトゼロやアルドノアで見たような画作りがチラホラと。さて、ここまでは徹底したクリエイター賛歌。自分達クリエイター賛歌をここまで照れ無く堂々と描かれるとかえって心地良い。となると、ここから描かれるのはクリエイターの絶望。クリエイターの希望対絶望。メタフィクションの深度をどこまで持っていけるかで作品の良さ悪さが決まりそう。能力の追加について

漫画やアニメ、空想の世界にいく話は多くあるが、これは逆なので新鮮でおもしろいです。

第三位:エロマンガ先生

f:id:Lemialwig:20170509163742j:plain

高校生兼ライトノベル作家である主人公和泉正宗には、引きこもりの妹和泉紗霧がいます。一年前に二人は兄妹となったのだが、妹はまったく部屋から出てこないほど徹底した引きこもりであります。ある日和泉正宗は、担当イラストレータエロマンガ先生が自分の妹であることに気づき……簡単に言えば、これはハーレムと組み合わせた学院アニメです。

うちという視聴者の評価を読みましょう!

ラノベ作家主人公、正宗はエロマンガ先生というイラストレーターと組んでラノベを書いていた。ひょんなことから、イラストレーターが自分の妹である和泉紗霧であると判明し物語が動き出す。

沙霧は専属のアニメーターが居て、沙霧のアニメーションは気合が入っている。沙霧が描くイラスト担当はTiv先生で毎度良いイラストを描いていて、私はTiv先生は神!と賞賛しています。
紗霧は前作の俺妹シリーズの桐乃のような生意気な感じは撤廃され、素直で気弱な感じがGOODな義妹として描かれており、クリエイターとしての情熱も持ち合わせている。全体として兄と妹の話に焦点を当てられており、非常に楽しませてもらっている。

以上はランキング前三のテレビアニメです。後の部分は明日の記事で説明します。最後、いつも通りでL-emial wigを推薦しますよ。

L-emial wigは夏目友人帳エロマンガ先生コスプレ衣装コスプレウィッグなどのコスプレ商品が熱熱販売しています。これらのアニメに夢中してると、その中のキャラクターのコスを試みてもよろしいでしょう。ちょうど「エロマンガ先生 新品登場」のセールをしています。1セットを購入したら、特製のキャラクターを無料で送りします。すごく買い得ですね、お早めにチェックしましょう!また、L-emial wigのブログをフォローしてくださいよ!

Facebook:https://www.facebook.com/tuo.luo.16

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC-FKCTIswC89I8BAWjW_Usg

Twitter:https://twitter.com/Rolecosplay

Instagram:https://www.instagram.com/lemailjp/

Pinterest:https://www.pinterest.com/rolecosplay3/