おそ松くんの誕生日

人気アニメ「おそ松さん」の六つ子が5月24日に誕生日を迎え、公式のバースデームービーを初めて、祝福ムードがネット上を包み込んでいます。

バースデームービーは、アニメのエンディングテーマ「SIX SAME FACES~今夜は最高!!!!!!」を新たに編曲した楽曲に合わせて、アイシングクッキーになった六つ子たちが、スポンジケーキのまわりを回ったり、ケーキに飾られていく……という内容です。アニメ制作会社「dwarf」が、約1000カットの写真を使って約45秒の動画を制作しました。とても面白いですね!

おそ松さん」は、2015年10月から2016年3月までテレビ東京、大阪、ニコニコ動画にて放送されたテレビアニメです。赤塚不二夫さんのマンガ「おそ松くん」を約27年ぶりにテレビアニメ化されました。おそ松ら六つ子が成長して大人になった姿が描かれ、櫻井孝宏さんや神谷浩史さんら人気声優が六つ子を演じ、過激なギャグなどが女性アニメファンを中心に人気を集めています。そして、第2期の制作も決定しています。

長男の松野おそ松のイメージカラーは赤、無邪気な表情は特徴です。パチンコと競馬を人生の楽しみとして、下手の横好きながら釣堀にもよく訪れています。計画性がほとんど無くいい加減でずぼらな性格ですが、ここぞと言う時は個性の強い弟たちをうまくまとめるリーダーシップを発揮します。

次男のカラ松のイメージカラーは青です。太くキリッとした眉毛が特徴で、革ジャンにサングラスを掛けています。

三男はチョロ松です。緑のイメージカラーを持ち、他の兄弟と比較して常識的な考えがあり、真面目な人です。それで、ツッコミ役を担うことが多くて苦労人です。

四男は紫で、一松と呼ばれます。常に半目で生気がなく笑顔も冷めて、髪の毛はボサボサで猫背の人です。マイペースな皮肉屋でしれっと毒を吐くことが多いため、兄弟たちからは社会でやっていけるのかと心配されています。

五男の十四松のイメージカラーは黄色です。口を開けて笑っているような表情が多く、目の焦点が合っていません。また、後頭部の癖毛は一本だけで、普段から海パンを履いています。いつも異様に明るくハイテンションな天然系バカです。

最後なのは愛称が「トッティ」であるトド松です。ピンクのイメージカラーで、黒目が若干大きめで愛嬌のある表情をしていることが多いです。コミュニケーション能力が高く甘え上手だが、弟らしいかわいさを利用するなどあざとく腹黒い一面もあり「ドライモンスター」とも称されます。

この6つの子の特徴が鮮明で、人々が惹かれ、人気があるキャラクターです。L-emai wigは「おそ松くん」のコスプレ衣装、グッヅを揃えます。もし興味があれば、うちのウェブサイトをチェックしましょう!今日はエロマンガ先生Fateシリーズの新品も登場しました。また、キーホルダーをもらえるセールはまだ進行中!L-email wigのツイッターをフォローしましょう!

Facebook:https://www.facebook.com/tuo.luo.16

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC-FKCTIswC89I8BAWjW_Usg

Twitter:https://twitter.com/Rolecosplay

Instagram:https://www.instagram.com/lemailjp/

Pinterest:https://www.pinterest.com/rolecosplay3/